人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それはそれで良いのではないか?
私にはなくてはならないサクチケを購入しましたw(いつも少し損した気分になります^^; ぁw
それはそれで良いのではないか?_d0015631_1543289.jpg


そして金銀スライムゲットキャンペーン中なので何かもらいましたw
確認してみると。。。。
それはそれで良いのではないか?_d0015631_1593837.jpg

うはwキタよこれw(ノ∀`*)

今売るよりかなりたってから売った方が今の赤サフボのように高値がつきそうなんで
とておくことにw



そのあとは、いつも通り狩った後エルナスにUターンして、店に入ると、、、
それはそれで良いのではないか?_d0015631_282665.jpg

知らない人からいきなり「北斗の拳」の問題を
5問ほどだされちゃいました(ノ∀`*)


まぁそれですめば良かったんですが、
そのあと、「いっしょにからない」と言われたので、
「無理です^^;すいません」と丁重に断ったら、、、、
「では、なにかお祝いにください」

What?!(゜Д゜*)?

何のお祝いですか?wと突っ込みたかったですが、余計な突っ込みはしないようにしました
^^;
でも、狩り途中の休憩にもなったので人気度+金シュリを差し上げました^^;
(いけないとわかっててあげちゃうんだよね。。。(ノ・)

それはそれで良いのではないか?_d0015631_211257.jpg

↑ちなみにこの人ですw名前はふせておきますw
打つ早さや言葉の使い方からして、まだまだPC暦が浅い人だと思いますw

それはそれで良いのではないか?_d0015631_2353395.jpg

そしてその後、イタチさんとぱったり会いましたw(会うのはかなり久しぶりw)


あと、余談ですが、「PC初心者だから・・」ということを理由にネチケットを守らない人は悪い!
と言う人も数多くいますが、初心者には"ネチケット"というものの存在自体知らないん
ですよね^^;

それにPCは話や電話と違い文字だけという新しいコミュニケーション方法であり、
感情を伝えるのにそれなりの技術が必要ですから、そういうことにまだ慣れてない
初心者の方々は誤解されてトラブルのもととなることが多いです。

そして、人に大きく左右されやすいですから、クレクレなどを見て
「ああいうことをやってもいいんだ」
と勘違いしてマネをしちゃうひとがいます。

私も初心者の頃のことを思い出すといろいろと普通にやっていたことが悪いことだったり
したことがあります。
(自分はBBSなどでEnterキーを押せば一つ下の行に下がるなんてことも
PCを初めてから一ヶ月以上立って知ったぐらいですからね^^;

なので、皆さんも初心者かな?って思う人がいたら最低限のネチケットを教えてあげたり
してくだされw(もちろん悪いことしてたりしたら多少きつく言う必要もありますが^^;
by morinya1 | 2006-05-28 02:58 | 冒険の書
<< うれしさ半分悲しさ三分の二?! 一つ!数えてバトンすればいい!! >>