カテゴリ:冒険の書( 96 )
ブログ移転のお知らせ
ものすっごくお久しぶりです、

まだ見てくれている方々がいるのか不思議ですが一応連絡を^^

メイプルストーリとは関係ないのですが、イラストブログとして簡易的に新しく作りましたので
報告させて頂きます。

猫々堂


これからもよろしくお願いします。
[PR]
by morinya1 | 2009-11-29 14:07 | 冒険の書
若き頃のネット友は今いずこ・・


d0015631_2205358.jpg
みなさんご無沙汰です~




d0015631_2211634.jpg
(更新ごとにご無沙汰のような・・・




d0015631_2214130.jpg
硬いこと言わない、言わない。
久々にメイプル情報見ようとしんだけど、
けっこう~攻略系サイトつぶれてるよねー。



d0015631_22395.jpg
メイプルストーリーもそろそろ潮時なのかもな・・・。



d0015631_2235356.jpgいやいや、古い世代の人が
職についたとかで消えていってるんだと思うよ?
新しい世代の人たちが、
メイプルストーリーを作りあげていくのさ!
(良いこと言った)




d0015631_2254851.jpgじゃ、
ニャーガはメイプルストーリーを
やめるってことだな。




d0015631_22785.jpg
ここまできてやめるかこんちきしょー!!



更新を全くしていなかったにもかかわらず、今だに見に来ていただいてる人が
多くて感動いたしました(泣)

私は一生メイプルの住人です。
確かにインは全くしていませんが、いつかかならず舞い戻ろうと思っています。
ささやかですが、メイプルネタで"イラスト漫画"を描きました。

すっげー適当で、すっげーきたねぇですがごらんください(おぃ!
感想などもいただけるとうれしきこと限りなしです(苦笑
(もちろんはじめて見にきてやった!って人も感想がいただけるとうれしいです^^

d0015631_22332659.jpg


                              ↓

d0015631_22333375.jpg


                              ↓

d0015631_22334240.jpg


                              ↓

d0015631_22335045.jpg


                              ↓

d0015631_22335724.jpg


                              ↓

d0015631_22341011.jpg


                              ↓

d0015631_22342157.jpg


                              ↓

d0015631_22342937.jpg


                              ↓

d0015631_2234389.jpg


                              ↓

d0015631_22344753.jpg



あ、うけも何も狙ってないです(笑)
[PR]
by morinya1 | 2008-01-28 22:45 | 冒険の書
来年には自由が手に入る予定の会
d0015631_18241850.jpg
いつになったらブログ更新するん
じゃぁああああああ!!



d0015631_18243447.jpgd0015631_18244598.jpg
お前がゆうな!


d0015631_18252449.jpgお、出たな!メイプルタウンのお邪魔獣ども!
略して"メ邪獣"!(お、なんか香ばしそう・・



d0015631_18254536.jpg
しばらく会わないうちにオツムがいってるみたいですよ、大佐・・・。


d0015631_1826346.jpg
うむ、よほど辛いめにあってるんだろうな・・・。



d0015631_1826203.jpg
はい、そこ!勝手に妄想ワルード広げない!!
あんたたちが思ってるほど、つらくないから!



d0015631_18264482.jpg
で?今日は何?




d0015631_1827183.jpg
うとましそうにいうな!

一応ブログの設立者だから、私!!




はい、というわけで本当はメイプルのことについて書いていきたいものですが、ネタ探しどころかインことさえもできない領域!(とほほ・・
というわけでまたトークだけに^^;(本当にすいません

今でも多くの人がブログに来ていただいているのに心うたれ無理矢理更新をしてるところです(苦笑)
色々な方々のささえあってのこのブログなわけでして、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



自作絵(黒姫)
[PR]
by morinya1 | 2007-03-14 18:55 | 冒険の書
物より思い出

d0015631_22313135.jpg
ふぅ~更新するたびに久々~って感じがするな・・・



d0015631_22354944.jpg
その通りだなニャーガよ。



d0015631_22434866.jpg
冬用のスキン作ろうとしたら、メイプルストーリーのメンテで入る気うせちゃったしね・・



d0015631_22454847.jpg
気合でなんとかなる問題だろうが、ニャーガ!



d0015631_2247611.jpg
そ、そのうち作るって・・・。



               ―ニャーガの格言―
           【いっぱいしても、一個もできず
            密着24時すら今だに・・・(ノ□`)

             元ネタ;2頭追うもの1頭も得ず




d0015631_2301852.jpg


PCでは久々に描いたので、貼っておきます(笑)
猫人系以外は良く思えばPCでは初描きですねw
ちなみに犬人♀です♪
騎士っぽく描こうとしたら微妙に神官みたいになっちゃいました(笑)
それに描く意欲が急に出て描いたため、特に世界観をイメージすることもなく描き上げました^^;(世界観どうするかな・・・(汗)

しかし、世界観ぐらい書いておかないとつまらないので絵を眺めながら頑張って書きます(汗)


世界観
私の名前はレトリー・デンバー。時はレストベイン時代後期
私はある"目的"のためにソロで冒険をしてる"クルセイダー(魔法戦士)"よ。昔はスポッテッド軍で少佐をしてたけど、今世界の救世主メシアって呼ばれている赤いバンダナを巻いた金髪の戦士フォルドには残念だけど部隊が違っていたから、会ったことはないわ。
まぁそれはさておき、私の"目的"っていうのは私にとって"大切な物"を探すことなの。
私の両親は軍にいたから、私も軍の中で生まれたの。両親が戦死してからというもの軍のために尽くしてきたわ。というよりそれしか選択肢はなかったのよ、例えるならが""で両親が"大切なもの"だったから・・・。
私は少佐階級になった日に、実は両親は戦死したのではなく軍に殺されたってことを知ったわ・・。それは私にとって"大切な物"を失い、""も失ったようなものなのよ?考えられる?そして私は軍から逃げたの・・、3日間も何も食べないでうーんと遠くに必死で逃げたわ・・。
そして気がつくと私はベッドの上で寝てたの。名前は聞いてなかったけど、ある人が森の中で倒れている私を見つけて看病してくれていたの。その人に私のことをすべて話したわ。
するとは一言こう言ったの「生きろ」って・・・。
彼も昔はスポッテッド軍にいてヘルメル大戦(未完成は完成よりも可能性を持っている物より)でグレイト4の一人にあって戦友を殺されたんですって、だからその友のかたきをとるために旅をしてるって言ってたわ。
私は「生きろ」っていうこの"3文字"に心動かされたわ。そして大切なものを見つけようって率直に思ったの。だから彼に「大切な物を探す旅に出る」って言ったら彼は「君は今さっきそれを一つ手に入れたけど、もっと探しなさい」っていわれたわ。
時々考えるんだけど、いくら考えてもわからないし、今だに一つも"大切なもの"を手に入れたって感じがしないのよね・・・・。
どっかの町でまた彼に会うことができた時があったから、そう言ってみたのすると彼は「君は前より沢山の大切な物を手に入れているけど気がついてないだけだよ」っていうのよ。
だから私は「それは何でどういうものか教えて欲しい」って言ったの、すると彼は「答えるのは簡単だが、自分自身で知ることに意義があるし、君は答えも知っている」って言われたの、だから彼の言う"答え"って奴は聞かなかったわ。
そして今日も大切な物を探して旅をするの、大切な物答えもまだ見つかってはいないけど、私は旅に出て本当に良かったって思ってるわ。
いろんな所を旅して知らなかったことも沢山知れたし、いろいろな人にも出会えたわ。私にとって"大切な思い出"よ。
そういえばあの人赤いバンダナを巻いて金髪をしていたわ、まるで世界の救世主みたいね。
[PR]
by morinya1 | 2006-12-27 01:54 | 冒険の書
「いきてますかっぁああ?」 「生きぞこなってますよぉお!!」

d0015631_17563375.jpg
そぉ・・・・っと



d0015631_1805914.jpgd0015631_1803612.jpg
ニャーガァァアアア!!!



d0015631_184988.jpg
やべぇ!みつかった!!



d0015631_184592.jpg
我々が言いたいことはわかるな?



d0015631_18155983.jpg
ニュージーランドに・・チョメチョメ



d0015631_1818094.jpg
ん?聞こえんぞ?もっと大きな声で言わないか!



d0015631_18194930.jpg
ニュージーランドに行ってました!!



d0015631_18214023.jpgd0015631_1821518.jpg
ニュージランド~?!




d0015631_18233875.jpg
あ、もちろん遊びじゃないからね
(多分・・・・ ∑(□`∥)多分?!


d0015631_18285655.jpg
もっとましな嘘をつかんかぁぁあ!!!



d0015631_18292329.jpg
ちげぇ~よ!そこは信じろよ!!
つき合いわりと長いんだから!!




d0015631_18324340.jpg
何をしに行ったのだ??



d0015631_18342084.jpg
ん?食べる→観光→寝る、食べる→観光→寝る、食べる→学ぶ→寝る、食べる→観・・・



d0015631_1836337.jpgd0015631_18361827.jpg
9割型遊びじゃねぇえかぁあああ!!



d0015631_18371299.jpg
ぎゃぁあああ!ゆるし・・くぁw背drftgyふじこlp;@・・・・・






                ―ニャーガの格言―
              【牛の舌はやヴぁかった
         (色々あって5匹の牛に手ごとなめらました^^;

              元ネタ:地球は青かった 



これからは「ニャーガの一言」を「ニャーガの格言」に変更w
名前が変わっただけですけど(笑)
「更新しろぉお!」というブーイングと生死の有無(?)もわからない現状におされ、久々の無理矢理更新です(苦笑)
トラ吉大佐の密着24時も中々編集する時間がない状況です^^;
来年はもっと忙しくなりますが、それを乗り越えれば、ぐっと楽になりますので、メイプルタウンをこれからもよろしくお願いします。m(_ _)mペコ
限定スキンどうするかなぁ・・・(汗)

*コメントの方は数日に一回は見てますのでご安心くださいw
[PR]
by morinya1 | 2006-11-22 18:58 | 冒険の書
未完成は完成よりも可能性を持っている物

d0015631_2343480.jpg
ニャーガよ




d0015631_2375821.jpg
ん?なんですかトラ吉大佐??




d0015631_2385659.jpg
あれだけの苦労をしながら密着したのにブログに公開しないのか?




d0015631_23152013.jpg
そうだ、私も苦労して盗み出してやったのにいつ公開するつもりだ?




d0015631_23162051.jpg
う~ん公開したいのは山々なんだけど・・・
(あんなに苦労したんだし・・・





d0015631_2318756.jpgd0015631_23172082.jpg
だけど?




d0015631_23191329.jpg
なかなか編集がねぇ・・・・
(半分はできてるんだけどねぇ




d0015631_23211113.jpg
そこまでは私も手伝うという訳にはいかないからな、
お前の頑張り次第でなんとでもなる問題だ。
もし、公開中止bなどという事態にでもなったら・・・




d0015631_2324565.jpg
なったら?




d0015631_23242884.jpg
殺す




d0015631_2325423.jpg
が、がんばります・・・・





顔画像も換えとかねば・・・(□`)

自作絵(未完成編)
[PR]
by morinya1 | 2006-09-17 02:40 | 冒険の書
死ぬことより生きることの方が勇気がいる
d0015631_0131448.jpg
元気にしてたかやろうども!




d0015631_0151312.jpg
おぉ・・久しぶりだなニャーガ、というより更新しなさすぎだ・・・。




d0015631_016206.jpgまったく忙しい毎日ですよ・・・
来年はもっと忙しくなるからよろしく ぁw
(旧アバターの顔画像ですまない。





d0015631_0202289.jpg
来年はさらにか・・・まぁ顔画像ぐらいはなんとかしておけ。




d0015631_0214259.jpg
ふぅ、私も久々の登場だな、まったく密着だのつまらぬことをしおって。。。




d0015631_0232387.jpgd0015631_0233774.jpg

トラ吉大佐!!おひさ~



d0015631_0243477.jpg
え?何?タメ口?!




d0015631_0263926.jpg
ビックリしすぎただけですよ・・。




d0015631_0284380.jpg
画面の向こうで、「おぉ~トラだ!!」
と反応してくれるとうれしいものだな。





d0015631_0303370.jpgまったくそれより、
トラ吉大佐の密着があんなに
きついとは思いませんでしたよ・・・。




d0015631_0311745.jpg
だからやめておいた方が良いといったのに。。。
私の行動範囲は一般プレイヤーよりはるかに上だ。





d0015631_038379.jpg
大佐の密着のことなど私はとうに忘れていたな・・・





d0015631_0392249.jpg
マスターパス盗むよりはるかにきついような気が・・・
トラ吉大佐は滅茶苦茶強かったし・・・・





d0015631_0442190.jpg
私を見る目が少しは変わったか?
というより昔に戻ったかと言った方がいいのか?



d0015631_0444156.jpg
悔しいけど変わった



d0015631_0501238.jpgそうか、それは良いことだ、
というよりそうじゃないといけないものだがな。。。
まぁ、それより・・・



d0015631_0521795.jpgd0015631_0505565.jpg
それより?



d0015631_05412.jpg
「マスターパス」を盗み出したことについて話があるから
ひとけのないヘネシスの裏の民家まできてもらおうか?



d0015631_0574013.jpgd0015631_057562.jpg
はい、、、、





私の偽者が出てるらしいので真に受けないように。。。ボソ

More
[PR]
by morinya1 | 2006-09-15 01:11 | 冒険の書
最近の出来事・・・
d0015631_23153250.jpg


アバターチェンジしました ∑d(□`)
そしてニャーガにもペット時代きたる。。。(白虎様マンセー \(`∀´)ノ


*忙しいですが、更新がんばります^^;
コメントでの応援ありがとうございました(*ノノ)

[PR]
by morinya1 | 2006-09-06 23:19 | 冒険の書
クマさん必勝法
d0015631_205382.jpg

知っている人は知っているかわいそうなクマ「ソウルベア」。
自称サイコキネシス(遠距離魔法攻撃)での攻撃は嫌ですよね^^;
でもつい最近ソウルベアの攻撃回避法を発見しちゃいましたので掲載しますw
(ノ∀`*)ウフフフ。。。。


d0015631_210334.jpg

方法はいたってシンプル!ソウルベアが↑のように攻撃した瞬間タイミング良くしゃがむと・・


d0015631_2153467.jpg

↑ちょっとSS取るのが遅れましたが、このようによけられますw
3回中1回成功するぐらいなのであまり良い回避法とはいえませんが、まぁ戯れ程度にw ぁw
ちなみにマスターソウルベアーでもできたので、遠距離魔法攻撃での空中バージョン(?)
なら全て可能かもしれませんw試してみてくださいw



SS・・スクリーンショットの略語でパソコンのモニター領域すべてを画像として保存すること、または保存した画像の呼称。

More
[PR]
by morinya1 | 2006-08-23 21:38 | 冒険の書
ビシャス、ビシャス、ビシャシャ、ビシャウシュヤ。。。

d0015631_2343507.jpg
ぇ~、ビシャスをするためのクエをしたわけですが、2日かかりました。。



Mr.ピエロに頼まれ、
タキオン粒子300個と神秘の粉100個はソウルベアとマスターデスマリオネット
からコツコツ狩ってためました。
しかし、その次の段階である失くした次元の欠片 のクエで、マジェスティックバイキング・G・ファントムウォッチから欠片A・欠片B・欠片Cを集めなきゃいけないんですが、欠片A・Bはすぐでたものの、欠片Cが中々でませんでした^^;
(最後は出にくいのかも?w

d0015631_033287.jpg


そしてやっとこ
d0015631_022859.jpg

↑はい、Lv108のタナトスです^^;
ちなみにレベル102で命中145の装備で挑みましたが、ミスが少々目立ちました^^;
HP70,000・EXP 5125ですw40秒~1分ごとぐらいに2匹出てきますw
呪い攻撃や毒攻撃それに氷系(?)の魔法を使ってきますので、万病の薬は持って挑んで
くださいw


d0015631_016523.jpg

↑はい、同じくLv108のゲートキーパーですw
いい忘れてましたが、第3段階の「ビシャスプラント退治ゲート・キーパータナトスから
ルディブリアムのメダル
を一個ゲットしなくてはいけません。
ちなみにタナトスの方が倒しやすいので、タナトスからゲットすることを推薦します。
ゲート・キーパは攻撃しかしませんが、攻撃を受けた場合高確率で気絶します^^;
HP 78,000・EXP 5375ですw
友からの情報では数体~数十体と幅広い確立でメダルを落とすそうです^^

d0015631_029728.jpg

                  ↑ルディブリアムのメダル

そして
d0015631_0361665.jpg

ビシャス退治をするための場所ですw造形物をクリックすればビシャスが出る
場所にいけますw(ただし一日2回しか入れないので注意です!

d0015631_0384653.jpg

中に入ったら「失くした次元の欠片」のクリアーにより入手できる次元の欠片を
画像のようにくぼみのところに置くと一定時間したらくぼみにはまり時間の球というのが出てくるので、それを壊すとビシャスプラントが出現しますw

d0015631_046025.jpg

↑唯一とれたSSです^^;
Lv125 HP 23,000,000 EXP 745,000ですw死んでもここは1%しか減りませんw
ちなみにこいつを倒すとファントムプラント(Lv125 HP 1,590,000 EXP 1,212,500)
になるので、そいつを倒せば晴れてクエストクリアーになりますw
(その時までメダルは取っておきましょうw)
ちなみに欠片はピエロと話せばいつでももらえますw

More
[PR]
by morinya1 | 2006-08-21 00:56 | 冒険の書