<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
毎週のお決まりw
友の友達がなんと引退なそうなんでちゃっかり自分も行ってきました;;
引退の人を送る、その人にとっては最初で最後送別会。。。。
いくどとなく経験してきましたが、決して慣れるということはないものですね;;
d0015631_2127067.jpg

そのあとは気を取り直して毎週恒例の
ギルド:ジャック集会
がありましたw
d0015631_21403183.jpg

今日は集まりが超良い♪(一部他の方々も特別出演(*ノノ)
ちょっとわるふざけ・・ではなく遊びも少々w(ほとんどが雑談会でした^^;
d0015631_21445012.jpg

その後はギルドの方からバル出現とのことでレベルアップ後即座にアリの巣へ☆
途中で他の友も参戦し三人で呪われた神殿(バルが出現する場所)へw
まぁその間にいろいろとハプニングがあったけど。。まぁいいか(´∀)(え?
そして神殿に到着であります(`ω´)ヾビシッ
さてさて・・♪
いつかの恨み晴らさせてもらうぞゴラァァァァァ!!!(゜Д゜*)
d0015631_21501077.jpg

っと。。。いねぇ(A`∥)オイオイ。。
どうやらあのハプニング中にもう狩られちゃったみたいです^^;
そうあのハプニング中に。。(ハプニングってなんだよ、、、
まぁいいかw(恨みは?!Σ(□`∥)

ここで一旦おちて本を買いに自転車で逃亡(初めて私生活についてだしたな。。
まぁ買いに行った本はクレイモアって本ですw(ちゃっかり宣伝したりw(*ノノ)
*サイトで調べるときは兵器やエ○サイト名と間違えないように注意><b(エ○サイト?!
好きな人嫌いな人が大きくわかれるような漫画ですが、久々に自分の読む気を沸きたたせる本でした☆(読めば読むほど中毒になる本ですw(なぬ?
しかも自分の力を持ってもまったく話の展開が読めないというすばらしい本になっておりますw
まぁそれはおいといて。。。(おい

今度は一人でピッコロ大魔王バル探しにいきましたw
そして。。。
d0015631_22164481.jpg

バルキタ―(・∀・)―!
いつかの恨み、骨の髄まで響聞かせてやるぞゴラァァァァァ!!!(゜Д゜*)
そして。。
d0015631_22192849.jpg

あちゃ~骨の髄どころか殺しちゃいましたw
どろぽ品は残念ながら参加賞(ノ・)
まぁ遺品は預かりますか☆(盗むのとどう違う。。

                       ☆ニャーガの今日の一言☆
                         『バルとともに去りぬ』
               (バルは早目に狩りにいかなきゃ先に狩られるってこと!(苦し紛れ

                        元ネタ『風とともに去りぬ』

この頃は忙しい時期がやってきました、、、プログの更新も遅れ気味(ノ・)
ニャーガの一言も苦しくなってきたか?!(ネタが
まぁ何事にも屈しないいつものニャーガ精神いつも心に太陽(古?!(知らない人も多いかも?)
で頑張っていきますw
[PR]
by morinya1 | 2005-09-27 21:41 | 冒険の書
結局はメルが必要なんじゃぁぁ!!
d0015631_22501340.jpg久々にギルドの友と会いました☆
話の成り行きで友のシャメ(現実世界での友(ばっぺーさn)の顔の画像)をゲットしちゃいました(*ノノ)
送ってくれるせめてのお礼にと魔力マント書70%3枚と魔防御かなにかのマント書をプレゼントしました^^
無茶苦茶かわいかったですw

この頃手下Dでも経験地がまずくなってきたので、ガンガン狩るのをやめてゾンビなど経験地がそこそこで黒字のモンスターを狩ってメルを集めて攻撃手袋を買うことにしました^^;
攻撃手袋で効率アップの作戦ですw
考えがまとまったら早速行動にうつりました(A`)↓
d0015631_2345415.jpg

ちなみに今のメルの状況はこんな感じですw
d0015631_2375854.jpg

ラーメンを400個もった状態でゾンビを狩った場合狩り方によっては少々変わりますが、
大体2~3時間で切れます。どろぽがその間に2・3個はでるのでそれを店売りして儲けは
約500k~600kぐらいになります。
それにラーメン代が400*300=120k+青い薬(1個200メルで約500個)orおでん(1個500メル約200個)=100k
250k+100k=350k^^;
*精密な計算ではこういう結果ですが、もうちょっとメルがたまります。
う~ん経験地もやはりほしいのでそこそこぐらいしか儲かりませんが頑張ります><b
最低目標は10mで。。。

ゾンビは人気がやはりあるせいかエルナスの1ch倉庫前でよく友にあいます^^;
d0015631_23202136.jpg

まぁこんな感じで地道にがんばります♪(今だに狩りマニア状態ですが。。。w

                    ☆今日のニャーガの一言☆
                    『弱いモンスターも狩ればメルとなる』
              (どんなにちりのようでカスの原型のようなモンスターでも
               金(メル)になるってこと!(そこまで悪く言わなくても。。

               元ネタ    『ちりもつもれば山となる』

明日はかくかくしかじかで大分から愛媛に行かなければなりませんが、
逃走を計画しています^^;(明日もし自分に会ったら逃走に成功したと思ってください。。。
[PR]
by morinya1 | 2005-09-17 23:05 | 冒険の書
世界に届け!ジャックの花道!!
第一回ギルド:ジャック集会がありましたw
今後のギルド活動や人数設定にギルドサイトの有無。。などなどいろいろと話し合いました☆
d0015631_19361654.jpg

目指せ世界一有名ギルド(゜Д゜*)!!(などという野望を一人で抱いてたりしますw

もちろん会議(?)以外にもコロシアム遊びを少々。。。w
d0015631_19414064.jpg

その後はもちろん狩じゃ~!!!
ここは二人ぐらいが超ウマーですw(もちろん一人でも超ウマーww
d0015631_19445635.jpg

d0015631_20291653.jpg
d0015631_19471053.jpgギル友が他の場所へ行っても狩じゃ!!!
そしてレベル↑じゃ~!!








その後、ゾンビ初の友のためにシューワ→オルビスまですっ飛んでいきましたw
↓途中で合流wエルナスにさぁいこうかというとこで、、、、
d0015631_1950012.jpg

ハプニング発生!!Σ(ω・ノ)ノ
エルナス行きの塔のワープ書二人とももってねぇ~(ノ∀`)
というわけでクエストじゃ!!!
d0015631_1956065.jpg

ゾンビ狩りを手伝って即座にシューワへUターンw
そして手下Dを狩り狩り狩り。。。。。
レベル↑wwww
d0015631_2033088.jpg

これでレベルは86w@1上がればドラゴンブラッドがMAX☆
そして念願のサクリファイスが。。。。。w
まだまだ頑張りますw(強化手袋もほしい今日この頃。。。ww

                       ☆ニャーガの今日の一言☆
                      『メルを取っても戦士は戦士!』
       いくら貧乏だろうと戦士としての誇りを貫き通せってことじゃ!!(やけくそ。。ボソ
                      元ネタ『一合取っても武士は武士』

1ヵ月後には100になりたいものです(ノA`)
[PR]
by morinya1 | 2005-09-12 19:38 | 冒険の書
メイプルの雑学
☆メイプルの雑学☆

【1匹ずつの経験地】
ドラクエⅣのモンスターを1匹ずつ倒したとしてもレベルは11にしかならないという。。。
そこでメイプルのモンスター1匹ずつの経験地でいくらになるか調べてみますたw(ノ・)
ちなみに
レベル1~30  EXP:548,637
レベル1~70  EXP:31,545,355
レベル1~100 EXP:180,455,178

そして計算の結果総合EXPは281、790、279でしたw
*大親分やジャックムの召還モンスターなどの経験地は含まれていません

これをレベルにするとなんと108になっちゃいます!!!ド―Σ(・ω・ノ)ノ―ン!

*念のため後日計算間違いがないを調べるため再度計算します

【ワイルドカーゴの秘密】
d0015631_12545777.gif
知っている人は知っている知らない人は知りませんが、
自分は大の猫好きですw
そこで勘違いが多いのでワイルドカーゴの秘密を教えます(ノ・)

ワイルドカーゴは恐竜?怪物?悪魔?妖怪?などといろいろ言われておりますが、
ワイルドカーゴは一応"猫"です!
古代の悪魔バルロックの忠実な愛玩用猫と言う噂と、
ダンジョンを探険した冒険者が捨てて行った猫が恨み
を抱いて突然モンスターになったといううわさなど、
正体がわからない猫モンスター

という設定だそうです(ノ・)

今度からワイルドカーゴを狩りにいくときは『猫狩りいこうぜw』っといいましょう!!
知名度は低いですが、みんなで言って行けばかならずや誤解が解ける日が!!(`∀´)ノ

【アムティの知られざる脅威】
d0015631_130534.gifアムティはフロリナビーチにいる知名度が微妙な存在ですが、
友がこんな疑問を抱いてました「この攻撃って口から何飛ばしてるの?」
アムティの攻撃は口から遠距離攻撃可能な砂の色をした物体を飛ばすので、
「あれは、多分土を口にくわえて飛ばしてるんだよ♪」
と答えましたが、
その返答は大変な過ちでした(ノ・)
調べた所によると何とあれは毒を持っている液体を口から吐き出して反撃
するようです^^;
d0015631_21145635.jpg

え?ということは知らないうちに毒が。。。。
スタン(ゾンビのようにHPが一時的に減り続ける攻撃)じゃないにしろあまり
良い気分じゃないですね^^;
戦うときは極力"避けましょう"

【妖精ネリの秘密】
え~妖精ネリとはご存知の人はご存知でしょうが、
オルビスの武器屋で働いている妖精のことです。
d0015631_1881092.jpg


実を言うとこの妖精ネリさんは150歳以上だということがわかりました^^;

                     ↓証拠SS
d0015631_1893154.jpg

最後に会ったのでも150年前って、、、いったい本当は何歳なんでしょうね^^;

しかも武器屋の上にいる妖精ヌリさんもそのくらいの歳になるんでしょうかね。。。
d0015631_18145792.jpg

妖精一族はかなりのご老公のあつまりのようで^^;
[PR]
by morinya1 | 2005-09-07 21:02 | メイプルの雑学
究極の狩場
友に誘われビクトリアに緊急来日♪
そして初めてのアジトへ。。。w
d0015631_0101836.jpg

そして狩って見ると、、、、う・・・うますぎる!!Σ(゜Д゜∥)
メルはたまりにくいものの経験地がありえねぇーほど上がっていくww
d0015631_013489.jpg

そしてレベルアップ~♪Σ(ω・ノ)ノはや!
d0015631_0134864.jpg

もう,うまさに酔いしれアジトにヒッキー状態ww
d0015631_0165564.jpg

さらに,ここPT狩りをしたら経験地↑&メルも少々↑という得点付きでした(ノ・)
d0015631_0174267.jpg

もうこのまま,まずはレベル100まで頑張っちゃいますW(まずは90にしとけ。。(^^;)

レベ90まであと7レベル
レベル100まであと17レベル
ニャーガ Dナイト レベル83。。。。。。


                     ☆ニャーガの今日の一言☆
                      『リアル(現実)はめいぽよりむずいなり』
メイプルでレベルを上げることよりも現実世界での生活の方がきついってこと!(何かあったのか?^^;

                        元ネタ『事実は小説より生成り』

台風が少々心配な今日この頃です^^;(今外でザーザー降ってます(ノ・)
心配ごとでなくせるものは早めになくしましょうW(やっぱり何かあったのか?^^;
[PR]
by morinya1 | 2005-09-06 00:33 | 冒険の書