<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ネクソンの甘い罠―Ⅱ―
えっとおかしな話ですが、、、パッチを9:30から初めていろんなことがありながらも今さっきパッチが終わった所です。。。。orz

所有時間9:30~2:03まで。。。。

合計4時間33分

あの、、、、ネクソンさん、、、、、

いや、、、ネクソンさんが悪いんじゃない、、、、


メイプルをクリックした瞬間いまだにセキリティーが弱いせいかウイルスが検出されます
ネクソンさんが悪いんじゃないんです。。。


さらにいえば。。。。
著作権違反&無謀な行為をよくしますが
ネクソンさんが悪いんじゃないんです。。。


もっといえば。。。。
パスワードをコピーできる&『****』←の状態のパスワードをコピーして
貼り付けすると*の状態じゃないパスワードが表示されてしまうという
他のオンラインでは絶対ない前代未聞の"過ち"を犯してますが
ネクソンさんが悪いんじゃないんです。。。


ネクソンさんはしょせんネットの発展途上こぉ…(以下略)ですが
ネクソンさんが悪いんじゃないんです。。。

まぁ見てなさいネ×ソンさんよぉ?w・・・ボソ(激怒)

あぁそろそろ久しぶりにメイプルの雑学更新しようかと思う今日この頃です☆(ノ∀`*)
[PR]
by morinya1 | 2006-03-30 02:21 | 冒険の書
タイム~!!イズ~~!!マネ~!!
えっと今日は2一挙2日分スペシャルということで ぁw
2日分書きたいと思いますw(書くの忘れてたなんて言えない。。。ボソ

えっとフィクシー系をやっとこ離れヘクタ&ペペ狩りに行きました☆
d0015631_224124.jpg

↑時々コイツが出るのがいい感じw





しかしこの後ニャーガに信じられない出来事が!!(((゜Д゜∥)))




まず狩り途中に息抜きにとこんなことしてましたw↓
d0015631_2264346.jpg








はい、馬鹿&アホって単語使うのはタブーねw






そして遊んでた次の瞬間!!!








ズブ。。。。


d0015631_2293056.jpg




ギャァァアアアアア!!!!(゜Д゜∥)



d0015631_2322195.jpg

                         ↓
d0015631_2331030.jpg


orz
*狩場は"戦場"ですw極力遊ばないようにw


悲惨な事件の後はギル会がありました☆(ノ∀`*)
d0015631_2362348.jpg



まずは自分が開いたネコ教(サスケ(様)教)でギルドの仲間のイタチさんの相棒サスケ様に
貢物を贈呈しましたww(笑)
d0015631_2402649.jpg


その後はバットvsモップ大戦w
d0015631_245293.jpg


そして後片付けもしっかりしましたw
d0015631_2464100.jpg


そして深夜代に突入してからも友と色々やってましたw(ノ・)寝不足でしたがw
d0015631_2475827.jpg


そして次の日あまりにもアイテム欄が埋まりすぎて何ももてない状況になったため
フリマの許可のやつ買っちゃいました☆(∀`*)
d0015631_250296.jpg

友が来てくれたうえに売り物をご購入頂きましたww(ノ∀`*)感激!
ちなみに今日の売り上げは5m+7m=12mでした☆
(それでも倉庫にまだまだ色々と。。w)

そしてまたまた友のたまさんとワンちゃん狩り(セリオン・ライオナ・グリュピン)
d0015631_2535577.jpg

思って以上に効率よくて最高でしたw(皆さんもウマイ狩場がありましたら誘ってくだされw ぁw)

                     ☆ニャーガの一言☆
                    【たがためにメルが溜まる】
        たがためにメルが溜まるってことですw ∑(□`∥)いや。。まんまじゃん?!
                元ネタ:たがために鐘は鳴る

中々レベルが上がりませんなorz
あと1~2日はかかりそうな勢いです^^;
まぁ今はなによりメルが最優先!!
目指すは100m!!
超命中タオルを買うため頑張ります(ノ∀`*)
[PR]
by morinya1 | 2006-03-28 03:00 | 冒険の書
ソロ1割グル9割の世界にしてほすぃw
えっと。。まずレベルアップですw(∀`*)ノこれで96にw

その後は久々にルディに行きました☆
d0015631_1312542.jpg


そして若きころの戦友と偶然であっちゃいましたwwこの方です↓ww
d0015631_1323738.jpg


はい、冗談です、というか深夜代でテンション低いです^^;
ネタも少ないです、勘弁してください(笑) ∑(□`∥)笑ってんじゃね~よ


そもそもここに来た理由はもちろん狩りですb ←よくいる急に話を変える人
調子こいてどんどん↓に進んでいったらこんなことに^^;w
d0015631_137207.jpg


久々に死んだんでなぜか妙にうれしかったですw(異常

最後に超なつかしい方見つけちゃいましたw↓
d0015631_1384711.jpg

(ノω`)ウフフ ゴーストハンターボブだってw
有名な映画「ゴーストバスター」思い出しちゃいますなw(∀`*)(装備品も似てますしw







(ノω`)ウフフ・・・ (∀`*)アハハ。。














ところでネクソンさん~☆















『いつまでもパクリで通れると思ったら大間違いだぞこらぁ?w』

(Д゜*)エ?コラァ? ∑(□`∥ノ)ノさっきの笑いわなんだったの?!




はぁ~というわけで@24120となりましたw ∑(Д゜∥)100れべ眼中無しですか?!
サクリファイスはいまだに何の役に立つのか良くわからない状況ですが ぁ
頑張っていきたいと思いますw

メイプル動画なんてなもの見つけたのではっときますw
メイプルムービー

ジャクムとの白熱対戦や戦い方がうまい人の動画なんてなものがありますw
画質が汚い所は我慢してくだされw
[PR]
by morinya1 | 2006-03-25 01:57 | 冒険の書
ロード・オブ・ザ・ニャーガ ~ニャーガの帰還~
今日はギルドのリーダーのばっぺーさんオルビス―ネロ帝国に来日しましたww
d0015631_22454025.jpg


そして遊んでたらなんと今日はイベントの日でしたw(ノ・)
なので、もちろん港に向かわず(え?
妙な好奇心からオルビスのあの人の下へ。。w



d0015631_22494446.jpg

はい、この人ですw
ちょっと望みをかけたんですが、、、、

やっぱ無理でしたw (ノ・)チッ

まったくこの人は何のためにここにいて何をするために存在するんでしょうね^^;


ちょっとorz状態のまま久々にショーワに帰還し
ばっぺーsとばっぺーsの運命の人(ドラゴンs)とでD子ちゃん狩りをしましたw
滅茶苦茶楽しかったです☆(≧∀≦)ノ



そのあとかくかくしかじかにより一人でD子ちゃん狩りをしてました^^;
d0015631_22573036.jpg

う~む^^;はやく10k代が普通にでるようにしたいものですね;;



そしてまたオルビスに帰還^^;(骨ばるはでませんでしたw
d0015631_22583040.jpg


いやはや今日中にはレベルアップ狙いだったんですけどね。。。
人生はうまくいかないものです(ノ・) ニャーガの一言休みがちだな。。
[PR]
by morinya1 | 2006-03-21 23:00 | 冒険の書
ニャーガのネロ様への恋心大戦~その3~ (3?
え~クエストでネペンデスジュースなるものを作ってほしいとの以来により
ネロ様のしもべであるエリックの下へ。。。
d0015631_212650100.jpg

く、、くそ。。。やはりこいつは好きになれん!しかしネロ様のしもべとあったては
襲うわけにもいかんということでここは抑えました^^;

そしてメイドエルマさんに相談。。。
d0015631_21265830.jpg


ナイスフォローエルマ!∑d(∀゜d) ∑(□`∥)
ヨビステ?!


そして。。。
d0015631_21295755.jpg

うほぉwこれならネロ様も喜んでくれそうだww



          ↓そしてドキドキの瞬間
d0015631_21313355.jpg

                       ↓↓
d0015631_21305175.jpg


           
                     ブチッ。。。
 


ふざけんじゃねぇぞゴラァァァァ!!(Д゜*)=3


その後ネロ様の関係悪化したそうなw(ノ・)(昔話風
[PR]
by morinya1 | 2006-03-19 21:35 | 冒険の書
オルビス―ネロ帝国へようこそ!!
今日はギルドの仲間であるイタチさんとペットのサスケ様がオルビスにご入国されました☆
d0015631_19374964.jpg


そして自分にとっては超久々のPT狩りをやりましたwww
d0015631_19391776.jpg


狩ってたらちゃっかりクエストもクリアーしちゃいました^^;
収入は↓ですww
d0015631_19511384.jpg

う~ん^^;
今頃ブルームーンとかゲットしても。。ねぇ?w
60イヤでいいからそっちの方が欲しかったですな (ノ・)(贅沢

そしてその次は元ギルドの仲間である友の銀狼たまさんに会いましたww
d0015631_19473439.jpg

個人的にたまさんのファションかっこよくて好きです(*ノノ)

そしてレベルアップwww
d0015631_0323196.jpg

@2でついにネタのドラゴンロアに突入ww
がんばらねばw^^;
[PR]
by morinya1 | 2006-03-18 19:50 | 冒険の書
夜逃げを追え!
今日はとんでもない事件が起こってしまいました^^;(メイプル史上初?!

いつもどうり【物々裏交換の会】をしにい行こうとチェーリ軍曹の所に行ったら、、、
d0015631_2335497.jpg


い、いねぇ!!! Σ(∀゜∥)

最初は何かのイベントかと思いましたが、そういうわけでもないようで
世にも珍しいバグのもようです^^;
まじでこれから物々交換どうしようかと思っちゃいましたよ。。(ノ・)

もう一回ログインした時には戻ってきました。。。^^;↓
d0015631_23415569.jpg


                    ☆今日のニャーガの一言☆
            【ニャーガが見た驚きは、ネクソンのミスによってしょうじた
             バグにすぎないw】(バグとは面白いものですなw

        元ネタ:すべての人間の一生は、神の手によって書かれた
             童話に過ぎない by.アンデルセン

いやはやこのあと狩り中にあまりにおちまくるので40分ぐらいでやめちゃいました^^;(ヤレヤレ
[PR]
by morinya1 | 2006-03-14 23:54 | 冒険の書
4次スキル
え~今日は土・日カリカリ狩って
d0015631_2342989.jpg

やっとこ94レベルになりました☆(∀`*)

95になったら赤サフボが装備できるようになるわけですが、
メルの問題上装備は当分先になりそうです(ノ・)

あと、韓国のサイトに直々に行って4次スキルについて調べたりしたわけですが、、、
翻訳サイトを日本でさっき発見してしまいました。。。 Σ(A`∥)苦労したのに。。

一応。。。わかってることの一部を簡単に書いておきます^^;(悔しいから ぁ

ヒーロー8コンボ手持ちの武器一つ破壊して1700%など
強力なスキルがwww

パラディンは一定時間無敵や聖・闇属性の攻撃モンスターの命中・攻撃ダウンや、
ヒーローのように1500%攻撃などがありますw

ダークナイトは召還の石を使って竜に乗る(移動能力アップ・火攻撃も可)や
モンスターに持続的攻撃を与えたりや地獄の地からモンスターを召還したりできますw

アークメイジ(火・毒)は魔力アップやHP回復(自然回復)に氷や雷攻撃もできるようですww

アークメイジ(氷・雷)はHP回復や魔力アップなどしか提案されていない模様です。

ビショップはなんと蘇生魔法(PTを20%の確立で復活)やHPをレベル↑時の増加量
を増やしたりなどができるようですw

ボウマスターは矢が必中や近くに敵がいても殴らず攻撃できたり255本もの矢を消費して
敵全体にまとめて発射や敵秒殺などがありますww

ナイトロードは召還の石10個消費して影を10体召還しMAP上に分散させたりモンスターを
一定時間6対まで仲間にできたりしますw

シャドーは攻撃速度アップやダークサイトのまま攻撃できたり死んだときメルを消費して
その場で復活したり身代わりモンスターを出現させたりペット攻撃できたりしますw 

*これはまだ検討の段階であり確実ではないようです^^;(今年中には無理かもね。。。。

@6でレベル100か~がんばりませんとな^^;(そして@3でサクリファイスがマックスにww
[PR]
by morinya1 | 2006-03-13 00:06 | 冒険の書
"紋章"それは誓いのしるしであり、それは断ち切れぬ鋼の絆でもある。
今日はなんと自分の主属しているギルド:【Hi JACK】が

リーダーとリーダーの婚約者(ぁ の援助によりついにギルドのマーク
できちゃいました☆

d0015631_23505759.jpg

  ↑ド―(ノ∀`*)―ン! オホホホ・・・

d0015631_23521075.jpg

      ↑ド―(゜∀゜)ノ―ン! ア~ヒャヒャ!!

d0015631_2353098.jpg

         ↑ド― (((*ノノ)))ウウ.. ―ン!



はい、なんでこうなったかはつっこまないでくださいw


                    ☆今日のニャーガの一言☆
                    【リーダー7割、婚約者3割】
         マークを作るうえでいる代金(5m)をリーダーが約7割・婚約者が3割
         出して下さったってことです☆(感謝w感謝w   
                元ネタ:伊勢へ七度、熊野へ三度

今日もフィクシ系で50%まで上げました☆&黒字黒字♪(ついに20mにw
目標金額100mまで@80mか。。。。(まだたった1/5かよ!         
[PR]
by morinya1 | 2006-03-12 00:17 | 冒険の書
メイプルの甘い罠
あ~えっとまず、、、、
"サクチケ"に感謝したいと思いますm(__)m

90代でのサクチケなしで久々のレベルUPを今日果たしたわけですが。。。
d0015631_0422761.jpg


いや~まじで死ぬかと思いましたよwww
もうあれですね!(何だよ (∀`∥)
言葉では表現でいない苦しさってのを味わいましたよ!

メイプルもこざかしいアイテム作ったものですね! (冗談w

サクチケなしでがんばってらっしゃる皆様に栄誉賞あげちゃいたいぐらいですね(∀`*)

みなさんも一度は経験してみた方がいいですよww(どういう勧誘?w


えっとあとこんな話したあとですが、、、、
あまりに苦しすぎるためサクチケ買っちゃいました(*ノノ)(おい!
d0015631_0533185.jpg


まぁ~反論は一度試してみたあとにいくらでも聞きましょう!!ww





それとこれは余談かつある意味ゲームに関係ある話ですが、
ポーション買って見ましたb(もちろんCMとかでやってるやつですよ?w

さぁまずいと評判のこのポーションどんなまずさか楽しみだったわけですが、
百聞は一見に如かずといいますし、早速チャレンジチャレンジww

①開けて匂いを嗅ぐ
危険かもしれないので匂いを嗅ぐときは実験をする時と同じように
手を仰いで嗅いでみたところ。。。
もう薬品のような匂いがプンプンとwww(テンション↑☆

②とりあえず色を確認
ガラスのコップに移し変えて色を確かめましたwww(アホ
う~ん青色に思いっきり水を混ぜて薄くしたような色でしたww(水色の超薄いバージョン

原料に青色一号が入ってるので体に悪いですねwwこれはww
まぁどう頑張っても青色にならなかったんでしょう!^^;許す!!(テンション↑↑☆

③そいて飲んでみる
よし!早速・・・ゴクゴク。。。。
え?いやちょっと待て冗談だろう??それとも自分の舌がおかしいのか??w
おいしいじゃないか!!(激怒) ド―(`∀)―ン!
(テンション↓↓↓★)


え?何??騙された?(おい)
確かにまずいとは思うがちょっとしかまずくないぞこれ??
200円かえせやゴラァ(゜Д゜*)って感じですよまじで!ww
FFのポーションを再現するためにハーブとか入れてるのにこれじゃジュース感覚でわないか!

っと飲んだ瞬間は思っていましたしかし。。。数分後。。。
う~んお腹がきもちわりぃ。。。。m(_ _∥)m

こんな感じになりました^^;どうやら時間がたつとまずくなるようですw
うんwこれなら200円はらったかいがあるってものですww(おかしくなってないか?w

ビンはちっちゃくて花とかテーブル飾る花瓶として完璧です!!(リサイクル)
味はアリナミンの独特の酸味を超きつくしてまずくしたような味ですw

飲むなら一気に飲むことをお勧めします☆(まじで
それとどうしてもちょびちょび飲みたいって人は冷蔵庫で冷やすと少々おいしさが回復しますw
*ただ長時間入れておくと独特の酸味すらなくなります。

                      ☆ニャーガの一言☆
                    【ポーションは一杯は飲まず】
             いや~まじでお勧めします^^;もう15歳以下も飲まない方
             がいいかもしれませんよ^^;(アリナミンに似てるって時点で
                     元:百聞は一見に如かず

いや~明日死んでないか心配です^^;
[PR]
by morinya1 | 2006-03-10 01:28 | 冒険の書