<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ニャーガ失踪事件 前編
いつも通りのログイン。。。。。

しかしそこで、事件は起きた



d0015631_22551843.jpg



アバター消滅事件!―ファイル01― (∀`)ヽ

d0015631_22583045.jpg


ピポパ警部に一応連絡したが、「この町の平和は俺たちが守る」と
意味不明なことを口走るばかり、、、、(しかも俺たちって、、、、だれ?

d0015631_23105915.jpg
で、やつはどこにいるんですか大佐殿、、、



d0015631_23122578.jpgうむ、なにやら新アバターは買ったらしいが、未完成で公開できなく、
逃亡中との連絡がメイプル情報部から入った。
どうやら、アバターは顔と手袋が未完成らしい。



d0015631_23134380.jpg
顔と手袋?そんなものsろうがなかろうがたいして変わらないだろうに、
しかも逃亡とは。。。。やつの考えることは私にはわからん!


d0015631_23222487.jpgそういえば、アバター変えたことでまたブログで使う顔画像の編集が
必要だから、アバターが完成してからでないと編集が大変!
とか意味不明なことを言ってたな。。。。。



d0015631_23321387.jpg
もうこのまま戻ってこないことを願いたいことだな。。。ボソ



d0015631_23334892.jpg
ライちゃん何か言ったか?



d0015631_23343846.jpg
空耳です大佐殿!



*これはノーフィクションであり、個人・団体に関係あるかも? ∑(□`∥)え?
[PR]
by morinya1 | 2006-05-31 23:40 | 冒険の書
うれしさ半分悲しさ三分の二?!
日曜はいつもの通りペペ狩りで終わるかと思ってたところ。。。。
d0015631_23375620.jpg

おおw予想にもしなかったお誘いw(ノ∀`*)

というわけでエルナスからショーワへGOw
そして必死で狩りまくりましたw(久々だもんね。。。。
d0015631_23415664.jpg

鉾マン流必殺奥義コールドスラッシュ!(嘘


さらに運よく金融が空いていたのでそちらに移動し、、、
d0015631_23475297.jpg



必死に狩り!∑(□`∥)強調しすぎ!
d0015631_23493768.jpg


そして退却。。。w
d0015631_23503025.jpg


と思わせてフェイント狩り! (A`∥)おい(味が忘れられない。。。
d0015631_2351628.jpg


カリカリ。。。
d0015631_23531322.jpg


カリカリ。。。
d0015631_23552666.jpg



ピューン ぁw
d0015631_23571213.jpg


ついでに、初めてここに行って、初めてここでピューンしました。。(ノ・)
d0015631_23595446.jpg


                     ☆ニャーガの一言☆

                    【赤とDにはトゲがある!】(ノ・)
                    元ネタ赤いバラにはトゲがある


d0015631_0122519.jpg久々のニャーガの一言です^^;
(いったい何回「もう死なない!」と心に誓い妥協したことか。。。

d0015631_052511.jpg
戦士たるものが一日に2度も死ぬという愚公を犯すとは。。。。
(しかもたかがスライムと手下ごときに!)
[PR]
by morinya1 | 2006-05-30 00:16 | 冒険の書
それはそれで良いのではないか?
私にはなくてはならないサクチケを購入しましたw(いつも少し損した気分になります^^; ぁw
d0015631_1543289.jpg


そして金銀スライムゲットキャンペーン中なので何かもらいましたw
確認してみると。。。。
d0015631_1593837.jpg

うはwキタよこれw(ノ∀`*)

今売るよりかなりたってから売った方が今の赤サフボのように高値がつきそうなんで
とておくことにw



そのあとは、いつも通り狩った後エルナスにUターンして、店に入ると、、、
d0015631_282665.jpg

知らない人からいきなり「北斗の拳」の問題を
5問ほどだされちゃいました(ノ∀`*)


まぁそれですめば良かったんですが、
そのあと、「いっしょにからない」と言われたので、
「無理です^^;すいません」と丁重に断ったら、、、、
「では、なにかお祝いにください」

What?!(゜Д゜*)?

何のお祝いですか?wと突っ込みたかったですが、余計な突っ込みはしないようにしました
^^;
でも、狩り途中の休憩にもなったので人気度+金シュリを差し上げました^^;
(いけないとわかっててあげちゃうんだよね。。。(ノ・)

d0015631_211257.jpg

↑ちなみにこの人ですw名前はふせておきますw
打つ早さや言葉の使い方からして、まだまだPC暦が浅い人だと思いますw

d0015631_2353395.jpg

そしてその後、イタチさんとぱったり会いましたw(会うのはかなり久しぶりw)


あと、余談ですが、「PC初心者だから・・」ということを理由にネチケットを守らない人は悪い!
と言う人も数多くいますが、初心者には"ネチケット"というものの存在自体知らないん
ですよね^^;

それにPCは話や電話と違い文字だけという新しいコミュニケーション方法であり、
感情を伝えるのにそれなりの技術が必要ですから、そういうことにまだ慣れてない
初心者の方々は誤解されてトラブルのもととなることが多いです。

そして、人に大きく左右されやすいですから、クレクレなどを見て
「ああいうことをやってもいいんだ」
と勘違いしてマネをしちゃうひとがいます。

私も初心者の頃のことを思い出すといろいろと普通にやっていたことが悪いことだったり
したことがあります。
(自分はBBSなどでEnterキーを押せば一つ下の行に下がるなんてことも
PCを初めてから一ヶ月以上立って知ったぐらいですからね^^;

なので、皆さんも初心者かな?って思う人がいたら最低限のネチケットを教えてあげたり
してくだされw(もちろん悪いことしてたりしたら多少きつく言う必要もありますが^^;
[PR]
by morinya1 | 2006-05-28 02:58 | 冒険の書
一つ!数えてバトンすればいい!!
d0015631_13382623.jpgd0015631_13392820.jpg
ニャーガよ。。。



d0015631_1339741.jpg
うわぁ!どうしたんですか二人とも急に?


d0015631_13382623.jpgd0015631_13392820.jpg
復活したのではなかったのか?



d0015631_13435456.jpgあぁ~そのことか。。。
キーボードの故障が私の人生を大きく変えたからねぇ~


d0015631_13465153.jpg
貴様、まだ修理していないのか?



d0015631_13474666.jpg
マネーの問題が。。。



d0015631_13482619.jpgまぁもっというと暇がない&昨日サクチケ切れたって事が
中々復活しない原因かな?


d0015631_13502367.jpg
それはかなり重大なことだな



d0015631_13511249.jpg
まぁ土・日とかは普通にインすると思うけどね!


d0015631_13524180.jpg
ということは結果としてネタがないということだな?



d0015631_13531823.jpg
ライちゃんするどい、だから今日はバトンを久々に。。


d0015631_13563592.jpg
でわ早速ドラさん(ドラのドラドラ日記参照)のところで公開されていた
バトンを。。。。
Q1、起きてまずはじめにする事は?


d0015631_13574530.jpg
勉強w(まぢめな話w


d0015631_13583462.jpg
私は朝シャンだな



d0015631_1359364.jpg
え?何?ライちゃんそれはギャグ??


d0015631_140474.jpg
私への宣戦布告と、とらえてよいのかそれは!?



d0015631_1414764.jpg
Q2、これだけは欠かせない、日常的な事は?



d0015631_1422647.jpg
ん~猫のエサやりかな?W


d0015631_1443720.jpg
Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください



d0015631_1461098.jpg
1、ねこまんま 2、なし 3、すいか


d0015631_1465949.jpg
おお、、、ねこまんまが出てくるとはそれは猫好きとしの
プライドか何かか?



d0015631_1484459.jpgただまぢめに好きなだけです!ちなみに毎朝食べてます!
(うまいかつすぐに食べれる究極の朝の食べ物w ぁw)


d0015631_1410251.jpg
Q4、嫌いな食べ物を3つ挙げてください



d0015631_1411416.jpg
1、ピーマン 2、ウナギ関係 3、フランス料理




d0015631_14125037.jpg
ピーマンはいいとして、フランス料理が嫌いなのか?



d0015631_14152160.jpgあんな味を楽しむためにちょこっとづつ出てくるフランス料理はしょうに合わん!!
ウナギに関してはおいしそうなのに昔から体が受け付けてくれない!!



d0015631_14174619.jpg
Q5、今年で嬉しかった出来事は?



d0015631_1419182.jpg
もちろん甥っ子と過ごしたゴールデンウィークw


d0015631_14221315.jpg
Q6、今年で悲しかった出来事は?



d0015631_14233422.jpg
キーボードの故障。。。。。


d0015631_1424470.jpg
Q7、今使ってるシャンプー&リンスは?



d0015631_14245865.jpg
弱酸性ビュオレ!



d0015631_14315461.jpg
Q8、お風呂で体洗う時はどこから洗うタイプですか?



d0015631_14285950.jpg
頭!そしてわき!


d0015631_1429167.jpg
わき?なにゆえわきを??



d0015631_14295780.jpg
武士としてそうしなきゃいけないんだってさ~


d0015631_13382623.jpgd0015631_13392820.jpg
武士?!



d0015631_14321199.jpg
Q9、貴方にとって恋愛とは?



d0015631_14324338.jpg
死ぬまでかせられる生物としての"課題"ですね。



d0015631_14344013.jpg
Q10、恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?



d0015631_14355134.jpg
完璧転がるタイプですね。。。現に2年前だって。。。 ぁw


d0015631_14382241.jpg
Q11、寝る前に必ずする事は?



d0015631_14393859.jpg
う~ん目覚まし時計が鳴るかチェックするぐらいしか。。。 ぁw


d0015631_14401838.jpg
Q12、リラックス&ストレス発散にする事は?



d0015631_1441365.jpgいろいろありますよ~、めいぽとか絵を描くとか読書とか運動とか。。。
だいたいの場合趣味なことをするのがストレス解消法ですねw
中でも感動系の映画を見て泣くのが一番ストレス解消する良い方法だと思います


d0015631_14443027.jpg
Q13、四季で一番好きな季節は?



d0015631_14463131.jpg
冬から春にかわる時の絶妙な寒くなく、暑くもない時が一番好きだなw
(ということは春?


d0015631_14492984.jpg
私の住んでいるとこなど年中冬だな。。。



d0015631_14502328.jpg
Q14、最後に。人生で一番、非日常的な出来事は?



d0015631_14505673.jpg作品(キャラクター系)を応募したら10名しか当選しないものに見事当選したことw(20名だったかも?うるおぼえw


d0015631_14531386.jpg
Q15、バトン回す人



d0015631_14544569.jpg
バトン好きなイタチさんへw(やったかな?
[PR]
by morinya1 | 2006-05-27 14:57 | 冒険の書
ぺぺ=ニャーガ?
今日は早速エルナスへUターンw
d0015631_20461673.jpg


むこうについて早速久々の。。。
d0015631_20471922.jpg



ぺぺ狩りじゃ~!!(゜Д゜*)


メイプル狩りにおける三拍子を守りつつ狩りましたw(三拍子?



狩って♪d0015631_20562921.jpg




受けて♪♪
d0015631_2057174.jpg



ブレイク♪♪♪
d0015631_20574732.jpg



久々の狩りは超爽快でしたww
d0015631_2175333.jpg











あと韓国ではすでに出ている新しいボスモンスターの戦闘動画が見つかったので
張って置きますww

大魚BOSS---By我來自香港

どうやらビシャスのように爆発系モンスターを召還するみたいですね^^;(動画から見ると。。
噛み付くような攻撃は10kちょい上ぐらいですね(ノ・)
鉾マンは槍より役に立ちそうにないです(*ノノ)ウ。。ウ。。


最後にかなり久々に描いたんで張っときます↓(*獣系嫌いな人はお控えください。

d0015631_21304871.jpg


d0015631_21394727.jpgぼかしという機能を使おうとしたら使えなくてまたまた不完全な作品に;;
背景を描く方も鍛えねば。。。。
(いつも背景を描こうとする頃には精神的にきつく手抜きなものに・・;;


ぶっつけ本番なので特に設定がありません^^;なので、ここで設定作っちゃいます。 ぁw
性別は♂で時代はレストベイン時代ですw
彼はスポッテッドという軍団の小隊のチーム「ガラテア」に入っており
階級は少佐で、見ての通りスモーカーです^^;
いつもはのほほんとしていますが、戦場においては冷静で頭がきれます。

ちなみに彼の右腕についているのはマシンガンでとることもできます。
(功績をたたえて貰らったもので少佐レベルでは普通は持ってはいないものです。)
逆に剣の方はは一般兵も持っているポピュラーなもので色は彼が
勝手に染めたものですw(ちなみに彼は左利きw


d0015631_22272377.jpg
ちなみに私は中佐だ。
[PR]
by morinya1 | 2006-05-21 22:34 | 冒険の書
トラ吉と愉快な仲間たち
d0015631_1429193.jpg
ふっか~つ!!!


d0015631_14354634.jpg
おお、やっと戻ってきたかニャーガよ



d0015631_1448265.jpg
死ぬような(約)2週間でしたよ。。。トラ吉大佐~


d0015631_1542100.jpg
何をしてたかはあえて聞かないでおこう、
まぁそれよりニャーガよ今日は。。。



d0015631_15454100.jpg
大佐殿。。。。



d0015631_1573842.jpgぎぃやぁあああ~!!
し、白い悪魔(ライカンスロープ)!!!




d0015631_15125783.jpgな、なんでこんなところに?!!
し、しとめる!


d0015631_15153526.jpg
おちつけニャーガよ、
そいつは我が部下のライカンスロープ種の"デンちゃん"だ



d0015631_15344998.jpg
大佐殿。。
その呼び方はやめて頂きたい。。。



d0015631_15362619.jpg
デンちゃん~w


d0015631_15393573.jpg
貴様!我を愚弄するか?



d0015631_1543247.jpg別にいいでしょ?
(大佐との態度が圧倒的に違う気がするのは気のせいか?


d0015631_15455542.jpg
私にはライデンというちゃんとした名がある、
そちらで呼んでいただきたい。


d0015631_15514631.jpg
じゃ~ライちゃんて呼ぶw(スルー



d0015631_15555818.jpg
・・・・・・・、好きにするが良い。。。



d0015631_1559570.jpg
そうするw(さては気に入ったな・・・


d0015631_1624468.jpg
・・・・・(ライちゃん。。。w ←トラ吉大佐も気に入ってたりする
[PR]
by morinya1 | 2006-05-20 16:04 | 冒険の書
忙しい!忙しい!忙しい!!!
え~ブログを更新かなりしてませんでしたが、キーボードが故障してるからではありません
^^;(それぐらいだったら気合でなんとか書くんですけどね。。
只今現実世界が猛烈に忙しく、ブログが19日までは書くことがかなり難しいです^^;

とはいっても何もしないのも見ていただいてる観覧者の皆さんに失礼なので、
今日は私がわりと前にある所のP-BBSで描いた作品を一部紹介します^^;

*リンク集にあるイタチさんのブログ「イタチの暁なめいぽ日記」のコメント参照

先に言っておきますが、

目が腐っても責任とれません ぁw

獣人系の絵が嫌いな人・目が腐るのが嫌な人は見るのを控えてくださいw







                       ☆ミニミニ作品館☆
                 
d0015631_056335.jpg

d0015631_192937.jpgこれはぶっつけ本番で猫人の戦闘員を描いたつもりだったんですが、、、
どちらかというとライオンみたいな作品に^^;


d0015631_114159.jpg

d0015631_1102053.jpg次は私が初めて描いた女性の猫人です^^;
耳のふさふさ感に力をいれましたw
迷彩のヘルメットでかい!という突っ込みはタブーですw ぁw
この作品もぶっつけ本番でした(ノ・)←適当な人


d0015631_1105998.jpg

d0015631_1212038.jpgこれはかなり昔に描いた下書きが見つかりなつかしくてなんとなく描いてみたものですが、、
下書きと描いた作品があまり似てませんでした^^;
      (PCで描くのはかなり難しいですね^^;
      おまけにこの日は風邪引いてイライラしている状態のなか描いたため
      へまをしてしまい背景が描けなくなってしまった不完全な作品に(ノ・)


↓ちなみに下書きにいろいろと世界観の設定(?)が書いてあったため
  一応書いておきます^^;

【世界観の設定】
名前:"最弱の神"リビア
性別:♀
内容:時はレトスベイン時代、伝説の天空都市プレーリーへとつながるたった一つの道(門)
     HG(ヘブンズゲート)。
    その道(門)には4人の HGを守る戦士たちがいた。 それらは魔・武・剣の達人であり、
    そしてそのHGの最高守護者がHGの長"最弱の神"リビアである。
    リビアは"猫神"と呼ばれる者の中で最弱の者だが、その力は絶大なものであり、背中
    から生えている2本の奇怪な腕と悪魔のような2本の腕を巧みに使いHGを通ろうとす
    る者に死を与える。

・・・という設定らしいです^^;(らしい?
良く絵を描いたあと、世界観を書き加える変なくせがありまして、
稀にこういうものが見つかります^^;


d0015631_211714.jpg
機会があればまた作品を紹介するぞ。



d0015631_2151229.jpgPCでは絵を今までで数枚しか描いたことないから、まだまだ下手です^^;
ガンガン描いてうまくならねば!
[PR]
by morinya1 | 2006-05-14 02:19 | 冒険の書
100レベルそれは覇者へのスタートライン
毎度おなじみ8時の2倍キャンペーンは、またペペ狩りかとあきらめていた所。。。。


d0015631_22472549.jpg


うぉ~wうれしすぎるお誘いbw

もうすぐ8時だが、今から船にのって遅れていったとしても十分過ぎるほどの
経験地がたんまり+楽しみながら狩れるという好条件付きということですんなり
おkw(お誘いありでしたw


そしてルディへ早速GO!
d0015631_2250218.jpg



そして到着してブレイブパーツを狩り出して約10秒後に頭によぎったことが。。。

やべぇ~気を抜くと殺されるぞ絶対!(゜Д゜∥)


もうチャットでの挨拶もままらない状況の中狩っていたわけですが、
少しづつ狩りになれてゆき,最終的にはチャットを少しなら狩りながらやれる状態になり、
いつも通りに。。。

狩って!
d0015631_2302051.jpg



狩って!!
d0015631_2305088.jpg



狩って!!!
d0015631_2312093.jpg



墓どろぽ。。。は運良くしませんでしたww


そして長い戦いのすえ、、、、、

レベルアップ><b!!!
ついに100歳になってしまいました!!(ノ∀`*)



チャットに響く歓声、、、、(ss取れなかった人すいませぬ;;
d0015631_23133418.jpg


そして戦場に舞い散る花々、、、
d0015631_2394754.jpg


あぁ。。長かった、、、レベルアップの瞬間のSS撮り忘れたけど。。。まぁいいや。。(何?!
とりあえずこれで。。。。

レジェンド(伝説)への道のスタートラインに
立てたということです!(ぁw


*この他にもグル狩りしていた方々などからも。。。wありでした><b

そしてこのあと色々ありまして・・・・・

深夜代に突入して今度は他の友とD子ちゃん狩り!!
d0015631_23173074.jpg

100代になったからといって狩りをやめたりしません!
ヽ(`∀´)ノそんな罠が通用するか!!(罠?



そしていつもおなじみ、、、、

狩って!
d0015631_23204125.jpg


狩って!!
d0015631_23211051.jpg


狩って!!!
d0015631_23213541.jpg



そして今日はこどもの日ということで2人の甥っ子のこもりふまえてお出かけをするとbw ぁw
深夜代まで起きてたのもたたってか猛烈に疲れました^^;
(超甥っ子は楽しんでたからうれしかったですけどね。。。w

ニャーガ 鉾マン(DK) レベル100
レジェンドの道の第一の壁まで"@20レベル!"
[PR]
by morinya1 | 2006-05-05 23:28 | 冒険の書
明日には。。。
d0015631_228628.jpg
ニャーガ!



d0015631_2284746.jpg
はいはい?!なんですか大佐!!


d0015631_2293285.jpg
どうするのだ?!
ゴールデンウィークも後半戦にさしかかろうとしている!!



d0015631_2302378.jpg
いや、「どうしするのだ」って言われてもなぁ。。。


d0015631_2324020.jpg
今年はメイプルで終わるのか?!それで悔いはないのか??



d0015631_232276.jpg久々に明日甥っ子二人(子守として?)で1時間ぐらいでつく所に
行くのは行きますけど、、、


d0015631_238054.jpg
一時間?!一時間だと?!あ~嘆かわしいすぎるわ!!



d0015631_247093.jpg
別にどう使おうが、かってでしょ?


d0015631_2422037.jpg
いいか、ニャーガよ・・・・そのオツムで良く考えるのだ。
休暇が後、3日残されている。
それをほとんど無駄にしようというのか?!


d0015631_246262.jpg別に無駄なんかではないですよ、、、
そういうトラ吉大佐はどうなんですか??

d0015631_2484511.jpg
ん?わしか??いつも通り「小池のほとり」か「虎の丘」で久々の休暇をゆっくりと。。。


d0015631_2513035.jpgおいおい、いろいろ言うわりには
俺より酷いゴールデンウィークの過ごし方だな!



d0015631_2581159.jpg
・・・・・・・・。 まぁ、それよりニャーガよ!



d0015631_2593847.jpg
なんですかトラ吉大佐~。(話題変えやがった。。


d0015631_301453.jpg
キーボードが壊れて一部のボタンが入力できないようになってるそうだな!



d0015631_312885.jpg
ギクッ。。。ど、どうしてそれを。。。。


d0015631_33581.jpg
お前のことなどおみとうしだ!まさか牛乳をこぼしたとかいう、
おちではないだろうな!



d0015631_344237.jpg
!!・・・・・・!?!


d0015631_351593.jpg
・・・・・・・・(ず、ずぼしかよ!



っというわけで更新がかなり困難です^^;(言葉が厳選されるので時間がかかる。。。
まぁそれでも、明日昨日あった出来事を更新予定ww
[PR]
by morinya1 | 2006-05-05 03:09 | 冒険の書
D子でGO!GOGO!
え~日曜は友のシーガルリアさんのお誘いで駐車場にD子狩りにいきましたww
d0015631_2275020.jpg





狩って!
d0015631_2285718.jpg



狩って!!
d0015631_2294934.jpg



狩って!!!
d0015631_22121740.jpg


死亡と・・w ぁw
d0015631_22113211.jpg




何気なく2回死んでてかなりうつ状態でしたが、なんとかレベル↑↑(ノ∀`*)ヤレヤレ
d0015631_22131634.jpg




そしてキャンペーンの2倍タイムも終了し、撤退w(誘ってくれてありでしたww
d0015631_22145468.jpg




そして、ペペを求め(?)帰還ww(また平凡なメイプル生活に。。^^;
d0015631_2217825.jpg



エルナスについてギルドの友達とトークタイムwwそしてログアウトw(現実世界へ。。
d0015631_221809.jpg



あ、そうそうこの日はうれしいことがありましたwこれです↓↓
d0015631_22212893.jpg


え?人気度?って思った人もいるでしょうが、この人気度は一味違う(?)w
なんと、このブログを見てくれている人からもらった人気度ですwww

これからも更新がんばるので、応援よろしくお願いしますww
[PR]
by morinya1 | 2006-05-02 22:24 | 冒険の書