<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏だ!クエだ!天狗だぁ~!!

d0015631_22213369.jpg
ふと見ない間にメイプルがパッチやらイベントやら
ガンガン進んでるな~。



d0015631_22235288.jpg
まぁ夏だからな。



d0015631_22263656.jpg夏か~私は多分
今年の夏はエンジョイできないからなぁ。。。
本音を言うとあまり盛大なことしてほしくないw


d0015631_22332459.jpg
大佐殿ただいま帰りました。



d0015631_2234074.jpg
おお、ライちゃんお帰り。



d0015631_22344072.jpg
ライちゃんメイプルのお知らせ状況はどうだった??



d0015631_22354095.jpg
パッチで今日から新しいマップなどが加わるようだ。



d0015631_22381720.jpg
おおw新しいマップが最近増えていいですなww



d0015631_22385750.jpg
ちなみにこんな感じのようだ。↓


d0015631_224204.jpg

d0015631_22442416.jpg
おおwなんか天狗らしきものがww
しかもD子ちゃんに続く女性型・・・・・
っと思ったらなんか一部キ○イやつらが。。。
妖怪のようですな・・・。

d0015631_22493435.jpg
まぁ、、、それはいいとして後
「メイプル 夏のクエスト三大祭り」
というものが始まったらしい。




d0015631_22523432.jpg
お、おお、、、、
さ、三大祭りとはw(やるなネクソンさんw


d0015631_22534018.jpg
ほぉ、三大祭りの中には前の夏にもあった
サーフボードクエスト」は含まれているのか?




d0015631_22561322.jpg
はい、
サーフボードクエストはもちろん含まれておりま・・・・


d0015631_22573834.jpg
ぬ、ぬわぁに~?!
鉾マンに対するこれ以上にないメインイベント
「サーフボードクエスト」があるだと!!!



d0015631_22595650.jpg
ああ、夏だし当たり前であろう。



d0015631_2304880.jpg
こ、これは念願の赤サフボが
や、安くかつエレガントに手に入るチャンス・・・!!

(エレガント? (□`)?


d0015631_2332653.jpg
100m集めて
鬼強化タオル買うのではなかったのか?



d0015631_2344171.jpg
ははは!
攻撃こそ最大の防御なのだよ!ライ君!!




d0015631_2361851.jpg
じゃ、タオルは断念するのだな?(ライ君・・?



d0015631_2395246.jpg
ははは!
ライ君、私は両方手に入れたいのだよ!!
しかも安くかつエレガントに!
だからメルを貸してはくれんかね?ww(故障中


d0015631_23214675.jpg
私は1062メル、トラ吉大佐に関しては
320メルしかもっておらんぞ?
獣の肉が13個買えるのが関の山だな!


d0015631_2323090.jpg
ははは!
それでも考え出して見せるさ!!
両方手に入れるエレガントな方法を!



d0015631_23241198.jpg
・・・・・・・(何でライちゃんが我輩のメルまで、、?




「三大祭りなんか興味ねー!」っていう人はおkですが、
「超興味あるしやりてぇー!!」っていう人はメイプル公式サイトへw
[PR]
by morinya1 | 2006-06-28 23:30 | 冒険の書
忙しいというキーワードが多い世の中だから

d0015631_0295726.jpg
ニャーガよ。



d0015631_0331634.jpg
なんですか~トラ吉大佐?



d0015631_0334576.jpg
最近、またブログの更新遅れているのではないか?



d0015631_0341941.jpg
あ、そういえば「だんご三兄弟」って
今の子どもに聞いてもわからないらしいね、
時代は変わっていくもんだね~。

d0015631_039352.jpg
うむ、そうだな。昔は替え歌が色々できるほど
人気だったのにな。って話を変えるなニャーガよ。



d0015631_043190.jpg
う~む、忙しい時期が2回連続で来てるんだよね。。。
ってか九州地方色々とやばいなぁ~(雷・地震・・・etc



d0015631_046136.jpg
こらこら、話を少しそらすな、しかも九州のことは
このブログと何の関係もなかろうに。



d0015631_0483127.jpg
何言ってるんですか!私、九州に住んでるんですよ!
人事じゃありません!


d0015631_0503153.jpg
おお、そうだったな忘れてた。



d0015631_0511599.jpg
震度5弱の地震が起こった時ビックリしましたよ!
あのなんとも言えない恐怖感!
世界の終わりかと思いましたよ!!



d0015631_053611.jpg
世界の終わりは言い過ぎであろう。。。
地震が嫌いなのか?




d0015631_054526.jpgなんか地震が起きた時は常に家が壊れることを
想定して動いちゃうんですよね~。
冷静に出口とかすぐに確保したりするのに
とんでもない恐怖感に襲われます。
(前生に地震で死んだのかな? ぁw



d0015631_0564858.jpg
何気なく、オカルトのようなコメントが含まれてないか?


d0015631_103982.jpg
気のせいですよw
(なんとか話をそらせた・・・(ニヤリ



まぁ、後1週間とちょっとしたら落ち着いてくるのでご安心を?w
(多分。。ボソ ∑(□`∥)ご安心できねぇ~
[PR]
by morinya1 | 2006-06-27 01:04 | 冒険の書
ギル会=交流の最上級

昨日は久々のギル会がありましたw
d0015631_23305762.jpg



す・る・と



d0015631_23244761.jpg


なんかまねかざれる客まで来ちゃいましたw ぁw∑(□`∥)


そして、不意に現れた彼は帰らぬ人に。。。(*ノノ)ウ。。ウ。。
d0015631_2321394.jpg



予断だが、まれにふと思う。
d0015631_23325256.jpg


絶体に虐待だと思う (゜Д゜*)


d0015631_23571520.jpg
久々にまたネタとして絵を掲載したいと思います。

*獣人系の作品が嫌いな人は見ないことをお勧めします。





d0015631_2356187.jpg


d0015631_01329.jpg画像が私の都合により汚くなってるのはカンベンです^^;
また、世界観を説明して行きたいと思います^^;
ちなみにちょっとスキルの「サベッジスタブ」を
思い浮かべながら描きました。


彼はレストベイン時代「疾風の風」として恐れられた2等兵のリガルドです。
彼は任務は守りますが常にバーサーカ状態のため敵・味方に関係なく攻撃する
狂戦士であり、権力などにも興味がないため二等兵のままです。

また、軍の方も手が終えないため「ゲイン」というジャングル(戦場)に派遣され
野放しにされています。
この狂戦士と衝突し、奇跡的に生還(逃亡に成功)したある隊の兵士の日記には
こう書かれていた・・・


×月××日

○月×日の夕方頃、ゲインのCブロック地点を探索中「疾風の風リガルド」と遭遇、
我々を見つけるやいなや目は赤く光出し、急に消えたかと思うと「ディー隊長」と
「サハラ一等兵」の近くに現れ持っていた2本の短剣を手にとった瞬間、周りの兵士
たちは次々と倒れていった。隊長を失った我々は混乱し、一部の者は勇敢にも立ち向かい
一部の者は逃亡を試みた・・・。私は後者の方だがそれは今でも正しい判断だと思っている。
立ち向かった者は近づいただけで急に体から血を噴出し倒れていった。
逃亡を試みた者も多分私以外は助からなかったであろう、色々なところから
聞き覚えのある者の叫び声が聞こえてきたのだから・・・。

私が逃亡を心見てすぐに、後ろからリガルドが物凄いスピードで追いかけてきた、
そして急に「」が吹いたかと思うと私の体に激痛が走り、私の右腕が空中を
舞っているのが見えた。私はそこで気を失いそこからは何が起こったのかは私は
覚えていない・・・・。

ただ時々私は夢を見る、血だらけの私が倒れており、疾風のリガルドがとどめをさそうとした
その時、金色の長い髪の赤いバンダナを着けた青年がリガルドと戦い、そして
見事に打ち勝つまでを私が空から眺めているのだ。
そしてリガルドは何かを叫びながらどこかへ去っていき青年は血だらけの私に近づき
何か魔法のような物を唱えると空にいた私は吸い込まれるように血だらけの私に
吸いよせられていった。そこでいつも夢は終わってしまう。

全くおかしな夢だ・・・・。




d0015631_142936.jpg
もし、リガルドに会ったら大佐殿ならどうします?



d0015631_15819.jpg
ライちゃんをおとりにして逃げるな。



d0015631_153939.jpg
・・・・・・・・・。
[PR]
by morinya1 | 2006-06-25 01:11 | 冒険の書
メイプルの雑学2
【ショーワの美容室は老舗?】

久々のメイプルの雑学ですね^^;

早速本題ですが、値段が他の美容室よりも安いことで有名なショーワの美容室の
長:美容師テッペイ
d0015631_1691520.jpg


彼は実は2代目だったのです!

d0015631_1619361.jpg←証拠画像
赤い線を引いたところには第一代:美容まさしと書かれていますw

やはり安い店長続きするようですw


*カテゴリのメイプルの雑学から他の雑学も見れます。
[PR]
by morinya1 | 2006-06-24 16:27 | メイプルの雑学
Before:2次 → After:3次
今日もウォーミングアップw(最近は初めて会う人と狩ることが多いです(*ノノ)
d0015631_0302828.jpg




そして今日は銭湯に人が多めに。。。w
d0015631_0382126.jpg


ということで。。。。。


銭湯伝統の大イベント!!
アイテム取り合戦を行いました!!(ノ∀`*)

d0015631_0394832.jpg



銭湯に入る人が少なくなる中久々の貴重な体験でしたww

*アイテム取り合戦・・・参加者がアイテムを出し合い銭湯の風呂以外の
好きな場所に置き司会者の号令とともにそのアイテムを取るという銭湯ならではのイベント。



そしてその後は、友であるイタチさんが3次の試験を受けるということで
船に乗ってエルナスへw
d0015631_1171215.jpg

↑バル船は気にしないw

イタチさんが試験の間エルナスでシャモスいぢめw ぁw
d0015631_1121949.jpg


そして監禁 (おい
d0015631_1182325.jpg



その後聖なる岩をついでに見にww
d0015631_1194555.jpg


そしてついにイタチさんは3次にwww(まぢおめです><
d0015631_1205022.jpg



d0015631_1241289.jpg
←久々に会ったサスケ様にもご挨拶をw

サスケ様・・・イタチさんのパートナー(ペット)。


                  ↓好奇心から生まれた愚かな行為w
d0015631_1353442.jpg


最後はみんなそろって記念のSSw(イエティの角は気にしない方がいいかも?Ww
d0015631_1335293.jpg



d0015631_138243.jpg
本当に楽しい一日でしたww
[PR]
by morinya1 | 2006-06-18 01:41 | 冒険の書
―現実― 時々 ―メイプル―
いきなりですが、、、


d0015631_0363696.jpg


メイポ世界での数ヶ月ぶりの風呂へ(Д゜*)ぁw
(不潔はタブーw

久々の銭湯で気づきましたが、最近銭湯は人気ないみたいですね^^;
昔は入るごとに数人はいたものですけどね~。
あと、ちなみに一緒にいる人は銭湯で初めて出会い少しばかりトークを交わした人ですw


その後は銭湯に来たついでにウォーミングアップをw
d0015631_0562083.jpg


そして実戦!
d0015631_0592755.jpg


ついにペペ狩りが全く役に立たなく。。。。(ノ・)(100mはいつたまるのやら


d0015631_132560.jpg
更新がかなりおくれちゃってすいません^^;
(最近は滅茶苦茶忙しくて、インも全く。。。( ノノ)


d0015631_152557.jpg
全く、、、、失礼の極みだな!!



d0015631_172624.jpg
ちなみに最近はどうしてか、「ハンター×ハンター」を読んだりしてますw



d0015631_1122670.jpgd0015631_1123699.jpg
そんな暇があったら更新しろ!!



d0015631_1162898.jpg
はい。。。。(トラ吉大佐はどこから。。。
[PR]
by morinya1 | 2006-06-17 01:18 | 冒険の書
☆トラ吉大佐バナー計画☆
d0015631_174185.jpg
最近は私とライちゃんでトークしてるなぁ



d0015631_183359.jpg
大佐殿、それでもまったく問題ないと思われます。



d0015631_1101433.jpg
くぅら!いない間に何どんどん書いちゃってるんですか!!
しかもライちゃん最近毒舌なのは気のせい?



d0015631_11922.jpg
よいではないかニャーガよ。
最近はブログの観覧者数が約2倍に跳ね上がったのだからな。



d0015631_1305214.jpg
う、、それを言われたら何も言い返せないなぁ・・・



d0015631_1382112.jpg
これも私と大佐殿のおかげだな



d0015631_1392442.jpg
そうであっても認めたくない!というか認めない!



d0015631_1414572.jpg
まぁそんなことよりニャーガよ。
そろそろ"バナー"などを作らなくていいのか?



d0015631_143201.jpg
あ~それもそうだね~。
メイプルの検索サイトにも、ろくに登録してないぐらいだもんね・・


d0015631_21566.jpg
そこでニャーガよ今日は"バナー"を作ってみたのだ



d0015631_214897.jpg
おぉ~!本当ですかトラ吉大佐!!見せてくださいwww


d0015631_20689.jpg


d0015631_223972.jpg
↑これだ



d0015631_293918.jpg
コラ!コラ!コラ!
え?何?トラ吉大佐もブログのっとる気満々ってことですか!?



d0015631_2124933.jpg
(さ、さすがです、大佐殿。。。。。)
[PR]
by morinya1 | 2006-06-10 02:16 | 冒険の書
ぺリオンの町おこし計画
今日は新マップを少しは行っといた方がいいかと思いまして、発掘現場へ見学しにいきましたw


d0015631_2136183.jpg←ぺリオンの町おこしに立ち上がった
シャンさん
彼ならぺリオンを
ヘネシスの狩場のように多くの人が来る憩いの場所へと変えてくれる
そう思っていました、、、







                          しかし!
 

                 そこにあったのは動くかも怪しい機械、、、、
d0015631_21383884.jpg



                          そして!


                 いかにも怪しい発掘隊の人たち、、、、、 (ぁw
d0015631_21415351.jpg




まぁ、とにかく狩ってみました。(おい
d0015631_21515175.jpg



すると、、、、
d0015631_21522520.jpg


こ、これは!?あの有名な映画「マスク」に出てきたかぶった者の秘めた欲望を解放&増幅してしまう伝説のあのマスクなのか?!

ちょっとしたドキドキ感の中とにかくかぶってみることに。。。(ぁw
d0015631_2235596.jpg

                      
                         ↓

d0015631_2242347.jpg



d0015631_2213344.jpg
どうやらやつは選ばれし者ではないらしいな!(勝手な解釈



d0015631_22173618.jpg
では、ライちゃん

d0015631_2221586.jpg

←とかは選ばれし者ということか?



d0015631_22295277.jpg
な、、、、何が起こるかわからないからこそゲームです。(強引な回答



d0015631_22365484.jpg
まぁそんなことより大佐殿どうやら韓国ではついに初心者スキルが出る模様です。


   証拠↓
d0015631_2236943.jpg
-○デンデン3匹 : [マスターLv:3] デンデンの殻を投げて遠距離の敵を攻撃する。

○ 回復 : [マスターLv:3] 自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 10分

○素早い身のこなし : [マスターLv:3] 瞬間的に早く移動する。
再使用待機時間 : 15分




d0015631_22394018.jpg
おぉ~ついに出たか、カラ投げに移動速度アップそれに回復か。。。。
まぁ妥当といえば妥当だな。



d0015631_2247163.jpg
ちなみにレベル8以上の方々には自動的に6ポイントもらえるそうです。



d0015631_22505690.jpg
ふむふむ、日本はどのようになるか楽しみだな。
まぁモンスターにはまったく関係ないことだがな。



d0015631_2252348.jpg
それは嫌味ですか大佐殿・・・
[PR]
by morinya1 | 2006-06-06 22:56 | 冒険の書
ニャーガ失踪事件 後編
ニャーガの失踪は続いていた。。。。
d0015631_0283985.jpg


安心しきっているニャーガ。。。。
d0015631_0301382.jpg


しかし、戦場の鬼の名はダテではなかった。。。。

               トラ吉大佐&ライちゃん降臨!
d0015631_0313364.jpg


説得に拒否するニャーガ。。。。
d0015631_0395492.jpg


                            ↓

d0015631_0413530.jpg


                            ↓

d0015631_0425712.jpg


                            ↓

d0015631_2351730.jpg


                            ↓

d0015631_0442656.jpg


                            ↓

d0015631_0455920.jpg


                            ↓

d0015631_2352015.jpg

 
                           ↓

d0015631_1523546.jpg


                     ―決着―

d0015631_0473540.jpg


                            ↓

d0015631_23533644.jpg



*クリックすると画像は拡大できます。


ついでにレベルアップしてたりする。。。ボソ(編集にも膨大な時間がかかってたり。。。ぁw
d0015631_23553888.jpg




d0015631_23561836.jpg
まったく逃亡などしおって!
大佐殿はおろか、大佐殿の片腕である私に勝つなど10年早いわ!!



d0015631_0523027.jpg☆おまけ☆
←トラ吉専用兵器 猫虎(びゃっこ)V―01
いつもはトラ吉大佐しか知らないといわれている地球防衛軍のどこかにある隠しマップに隠してあるらしい。
左側は大砲で右側がマシンガンが搭載されている。
(緊急な時にしか使用しない機体)

*時間があれば、みにくい画像を編集しなおす予定^^;(ご迷惑かけます。
[PR]
by morinya1 | 2006-06-04 00:01 | 冒険の書