<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
物より思い出

d0015631_22313135.jpg
ふぅ~更新するたびに久々~って感じがするな・・・



d0015631_22354944.jpg
その通りだなニャーガよ。



d0015631_22434866.jpg
冬用のスキン作ろうとしたら、メイプルストーリーのメンテで入る気うせちゃったしね・・



d0015631_22454847.jpg
気合でなんとかなる問題だろうが、ニャーガ!



d0015631_2247611.jpg
そ、そのうち作るって・・・。



               ―ニャーガの格言―
           【いっぱいしても、一個もできず
            密着24時すら今だに・・・(ノ□`)

             元ネタ;2頭追うもの1頭も得ず




d0015631_2301852.jpg


PCでは久々に描いたので、貼っておきます(笑)
猫人系以外は良く思えばPCでは初描きですねw
ちなみに犬人♀です♪
騎士っぽく描こうとしたら微妙に神官みたいになっちゃいました(笑)
それに描く意欲が急に出て描いたため、特に世界観をイメージすることもなく描き上げました^^;(世界観どうするかな・・・(汗)

しかし、世界観ぐらい書いておかないとつまらないので絵を眺めながら頑張って書きます(汗)


世界観
私の名前はレトリー・デンバー。時はレストベイン時代後期
私はある"目的"のためにソロで冒険をしてる"クルセイダー(魔法戦士)"よ。昔はスポッテッド軍で少佐をしてたけど、今世界の救世主メシアって呼ばれている赤いバンダナを巻いた金髪の戦士フォルドには残念だけど部隊が違っていたから、会ったことはないわ。
まぁそれはさておき、私の"目的"っていうのは私にとって"大切な物"を探すことなの。
私の両親は軍にいたから、私も軍の中で生まれたの。両親が戦死してからというもの軍のために尽くしてきたわ。というよりそれしか選択肢はなかったのよ、例えるならが""で両親が"大切なもの"だったから・・・。
私は少佐階級になった日に、実は両親は戦死したのではなく軍に殺されたってことを知ったわ・・。それは私にとって"大切な物"を失い、""も失ったようなものなのよ?考えられる?そして私は軍から逃げたの・・、3日間も何も食べないでうーんと遠くに必死で逃げたわ・・。
そして気がつくと私はベッドの上で寝てたの。名前は聞いてなかったけど、ある人が森の中で倒れている私を見つけて看病してくれていたの。その人に私のことをすべて話したわ。
するとは一言こう言ったの「生きろ」って・・・。
彼も昔はスポッテッド軍にいてヘルメル大戦(未完成は完成よりも可能性を持っている物より)でグレイト4の一人にあって戦友を殺されたんですって、だからその友のかたきをとるために旅をしてるって言ってたわ。
私は「生きろ」っていうこの"3文字"に心動かされたわ。そして大切なものを見つけようって率直に思ったの。だから彼に「大切な物を探す旅に出る」って言ったら彼は「君は今さっきそれを一つ手に入れたけど、もっと探しなさい」っていわれたわ。
時々考えるんだけど、いくら考えてもわからないし、今だに一つも"大切なもの"を手に入れたって感じがしないのよね・・・・。
どっかの町でまた彼に会うことができた時があったから、そう言ってみたのすると彼は「君は前より沢山の大切な物を手に入れているけど気がついてないだけだよ」っていうのよ。
だから私は「それは何でどういうものか教えて欲しい」って言ったの、すると彼は「答えるのは簡単だが、自分自身で知ることに意義があるし、君は答えも知っている」って言われたの、だから彼の言う"答え"って奴は聞かなかったわ。
そして今日も大切な物を探して旅をするの、大切な物答えもまだ見つかってはいないけど、私は旅に出て本当に良かったって思ってるわ。
いろんな所を旅して知らなかったことも沢山知れたし、いろいろな人にも出会えたわ。私にとって"大切な思い出"よ。
そういえばあの人赤いバンダナを巻いて金髪をしていたわ、まるで世界の救世主みたいね。
[PR]
by morinya1 | 2006-12-27 01:54 | 冒険の書